多くの女性が男性に求める「清潔感」とは何なのか?「清潔感」なくして清純派乃木坂系女子とは付き合えない! スタイリングのコツ

 

こんにちは

 

モテファッションコーディネーターの

たくみです。

 

 

「うまくセットしたいけどセットのコツがわからない」

「美容院に行って切ってもらったのにかっこよくできない」

「乃木坂にいるような清楚系女子にモテるセットがしたい」

 

 

なんて悩んでいませんか?

 

 

せっかく美容院で髪を切っても

うまくセットできないと

 

・ダサい髪の毛で嫌だな

・清潔感ないな

・恋愛対象ではないな

 ダメ!絶対ダメ!ダメダメ!NG(グリーンバック)

など

乃木坂にいるような清楚系女子と

デートしたり付き合うためにした

努力が水の泡となってしまいます。

 

 

逆に

 

セットのコツを学び

うまくスタイリングできたらどうか?

 

・おしゃれでかっこいい髪だな

・清潔感あってイケメンだな

・すごくさわやかで一緒に歩きたい

 

なんて乃木坂にいるような

清楚系女子に思ってもらえます。

 

そして

 

・一緒にディズニーデートに行く

・手をつないで買い物に行く

・夜景をイベントの日に見に行く

 

f:id:tyunnta:20170216165110j:plain

といった

握手会では得られないよろこび

を得ることができます。

 

 

あなたは前者と後者どちらに

なりたいですか?

 

もちろん後者ですよね!!

 

 

今回は

 

乃木坂にいるような清楚系女子と

デートしたり付き合うための

 

「スタイリングのコツ」

 

について紹介していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するコツは3つです!

「どんな願いごとも3つ叶えてしんぜようどんな願いごとも3つ叶えてしんぜよう」[モデル:鈴木秀]のフリー写真素材

 

 

・ドライヤーの当て方

・ワックスのつけ方

・セットのコツ

 

です。

 

 

 

【ドライヤーの仕方】

f:id:tyunnta:20170216165146j:plain

 

 

ドライヤーでセットがうまくいくかどうかが決まる

と言っていいくらい大事なポイントです!

 

 

【ステップ1】

 

まず、しっかりシャワーで髪を流してください。

f:id:tyunnta:20170216165225j:plain

これをするかしないかで大きくセットの

しやすさが変わります。

 

寝ぐせ直しなどもありますが、全体を水で濡ら

 

して

ください。

 

温度は40度くらいがいいです。

 

その後、しっかりタオルで髪を拭いてください。

 

この際濡れている感がなくなるくらい拭かないように

気を付けてください。

ごしごし拭かず、優しく拭いてください。

 

【ステップ2】

 

強めの風で髪をざっと乾かします。

 

ポイント

 

・髪の毛との距離をとる

・根元に風を当てる

・後頭部→頭頂部、サイド→前髪の順で乾かす

・長時間同じ場所にあてない

 

【髪の毛との距離をとる】  

 

理由

髪の毛や頭皮が痛みます。

 

ポイント

15~20センチ離して乾かす

 

【根元に風をあてる】

 

理由

毛先よりも乾きにくいから

 

ポイント

髪の毛を持ち上げて下から乾かす

 

【後頭部→サイド→頭頂部→前髪の順で乾かす】

 

理由

後頭部とサイドは適当にしがちなので

しっかり意識するよう先に乾かしてください。

 

【長時間同じ場所にあてない】

 

理由

クセをつける時に熱を加えますがやはり痛むので

あまり長時間同じ場所にあてないようにしましょう。

 

ポイント

同じ場所に5秒以上あて続けない

 

【ステップ3】

 

ドライヤーの中で髪をセットしていく

 

【髪をふんわりボリュームを加えたい時】

 

髪を持ち上げ、根元に5秒あてて

髪を持ったまま、5秒冷ましてください。

f:id:tyunnta:20170216143810j:plain

 

【髪に流れを作りたい時】

 

髪を持ち上げ下から熱を与えた後、

上から流したい方にドライヤーをあててください。

 

【髪にパーマ感のようなクセを作りたい時】

 

髪を持ち上げ下から全体に熱を与え、つかんだり

指に巻いたりして5秒間冷ましてください。

 

 

【ワックスのつけ方】

 lipps ワックス に対する画像結果

 

 

ワックスを髪になじませるまでのポイントを紹介します。

 

 

【ステップ1】

 

ワックスは人差し指の第一関節に0.5センチ

のるくらいとってください。

f:id:tyunnta:20170216150721j:plain

 

あまりに付けすぎると

 

・重くなってすぐセットが崩れる

・セットする際すぐに髪が固まってセットしにくい

・清潔感がなくなる

 

なんてことが起こってしまいます。

 

もし足りない感じがあれば

後で少し足してつけてください。

 

 

【ステップ2】

 

しっかりと手の平全体に伸ばしてください。

f:id:tyunnta:20170216185016j:plain

 

【ステップ3】

 

 

髪の毛全体に毛の真ん中から毛先にかけて

つけるイメージでつけてください。

f:id:tyunnta:20170216151426j:plain

 

後ろ→トップ→サイド

 

の順でつけていってください。

 

最後に残ったワックスで

前髪をセットします。

 

毛先に少しつける感じでいいです。

 

前髪を上げる場合は少し違いますが。

 

前髪にワックスをつけすぎると

変な束ができたり、落ちてきたり

最悪です。

 

 

【セットのコツ】

lipps  セット に対する画像結果

 

最後にセットするときのコツについて紹介します。

 

【コツ1】

 

ひし形を意識してセットする。

 

具体的に言うと

 

前から見た時、横から見た時

髪のシルエットがひし形になるようにセット

するとバランスのいいかっこいいセットが

できるということです。

 

前から見た時

メンズ 髪型 に対する画像結果

トップがふんわり

サイドが抑えられている

という状態

 

横から見た時

メンズ 横 に対する画像結果

トップがふんわり

後ろ髪の上の方もふんわり

後ろの下の方は抑えられている

という状態

 

これを目指してセットしてみてください。

 

【コツ2】

 

束感を作りたい時は、束をつかんで

分離を繰り返す。

f:id:tyunnta:20170216163436j:plain

f:id:tyunnta:20170216163500j:plain

 

 

 

 

といった感じです。

 

これを繰り返してください。

 

 

 

今すぐネットで

「メンズ 髪型」と検索してみてください。

あなたがしたい髪が見つかりますよ!

 

 

 

 

乃木坂にいるような清楚系女子と

デートしたり付き合う

「パスポート」を手に入れるのは

 

 

 

「あなたです」

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。