実践編「きれいめとカジュアルの中間ファッション」まずはこれだけ!乃木坂にいるような清楚系女子を引きつける〇〇! インナー偏 ①サブインナー

こんにちは

 

モテファッションコーディネーターの

たくみです。

 

「シャツの上にコートでいいじゃないか」

「そんな重ねるの難しいしめんどくさい」

 

でも

「考えるスーツ姿の男性考えるスーツ姿の男性」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材
 

「オシャレになってモテたい」

そんなこと思ったりしませんか?

 

大丈夫です。

 

それぞれの特徴を理解して

重ね着をすれば絶対に乃木坂にいるような

黒髪・色白・清楚系女子の心をひくことが

できます!

 

そこで

 

今回は前回に引き続き

インナーについて紹介していきます。

 

テーマは

サブインナーを知る

です。

 

ちなみにサブインナーって言葉はないです(笑)

 

ニットとかカーディガン、パーカーみたいな

アウターにもなるしインナーにもなるもの

と思ってください。

 

ニット

 ↓

カーディガン

 ↓

パーカー

 

の順で紹介します。

 

ニット

f:id:tyunnta:20170209204013j:plain

特徴

 

Vネック(かっこいい、できる人などクールなイメージ)

丸首(かわいい、優しそうなど暖かいイメージ)

 

基本的になんでも合わせやすく清潔感も出る

ので絶対取り入れてほしいです。

 

注意点

変な柄の物や色によってはおじさんに見えるので

シンプルな色(白・黒・グレー・紺・茶)や

逆に派手な色にした方がよい。

 

オーバーサイズ(大きいもの)でなく

自分に合ったサイズで

「ダメ フリー素材」の画像検索結果

 

シャツの上から着て上からジャケットや

コートを着てキメて下さい。

色によってはかなりオシャレです。

 

カーディガン

 

f:id:tyunnta:20170209204050j:plain

 

特徴

知的なイメージ

清潔感ある

 

インナーとして着るのはあまりお勧めできない

 

胸の部分がニットより開いているので

色のバランスが悪くなったり

 

よれよれに見えてかえってマイナスイメージ

になることがある

 

きれいめ過ぎになる

 

これらの条件をクリアできるものであれば

合わせちゃって大丈夫です。

 

あと春・秋にアウターとして着るのは非常に

グッドです!

 

そのときはシャツかTシャツの上に羽織って

ボタンは開けて着てください。

袖をまくれば完璧です。

 

パーカー

f:id:tyunnta:20170209204124j:plain

 

特徴

 

かなりカジュアル感が強い

かわいいとかアクティブなイメージ

きれいめとカジュアルの中間を作り出すには

もってこいのアイテム

 

注意点

カジュアルが強いのでアウターとして着たら

確実にカジュアル重視になる。

 

若い方は全然いい感じになると思いますが

中間を目指すうえではアウトです。

 

買う時はシンプルな色

かつごちゃごちゃ絵がかいていないもの

にしてください。

 

ジャケットの下やコートの下に着れば

クールな感じと優しい感じの両法を表現でき

清楚系女子の心をゲットできます。

「つらい フリー素材」の画像検索結果

 

他にもいくつかアイテムはありますが

とりあえずこれだけで大丈夫です!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。